Home > Guild

Guild Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

水城様wwww水城様wwwwww4

ro098.jpg

 あああ、水城様!2週間ぶりにみた水城さまああ!!美しい!!!!くんかくんかああすーはーすーはーああああふwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww水城様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様

 水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様

 水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様水城様

 1万文字程度じゃ水城様の素晴らしさ愛おしさがかけそうにないので、心の中にしまっておきます……。

euRO5

ro097.jpg

 あすむあればいけた。2月2日まで旅行でかえってきません!!!世界の平和はまかせたあああああああああああああ!!!!うおおおおおおおおおおおおお!!!euROにログインしてくるぜ!!!!!!

92記事め

ro093.jpg

※編集するのが面倒になった、走り書きの為誤字脱字表現の間違いがある可能性が大

・だいじぇすと
・小泉の指摘通り、もう少し考えなければならない
・こうしたら効率よくレベリングができるはず
・自分の計画の練り不足、それに生じて先生が転生することによって計画がなかったことに
・それに対する反省と対策
・後

 小泉に指摘された「遠い未来のことを考えすぎ(言い過ぎ)、もっと足元を固めるべき」ということについて。その遠い未来に行き着くにあたって、過程の部分の説得力が私には足りていない。それに対して、口では遠い未来にある出来るかどうかもわからないことを言っているが、行動は足元を固める行動しかしていないと少し愚痴をこぼしてしまった。口で言っている部分が大きいからこそ、そう指摘されてるわけであって、遠いまだ見えない幻想より、今目の前にある現実をしっかりしたものにしていきたい。そして目の前にある今抱えてる問題を解決していき、明日、明後日、そして遠い未来へ繋げるようにする。

 そして今日から始まる経験値1.5倍期間、タイミングが悪くこの経験値1.5倍期間は仮想現実のハードクエストを2個も抱えてる為、世界の平和を守る時間が何時もより少なくなってしまう。更に私の不手際によって、経験値1.5倍期間までにしておきたかった準備も半分程度しか出来ていない。

・出来たこと
家電転生
先生オーラ
名無しで引っ張りようの装備購入資金達成
名無しで引っ張る予定プレイヤーが名無し入場クエストを終わらす

・出来なかったこと
れみーwiz転生
てややプリ転生
たすくケミ転生
小泉鳥転生

なぜ出来なかったのか、何をどのようにどういう考えでしようとしていたのか。

 まず初めにレミーwizの転生について。ハイプリばかり使っているレミーだが、本来のメイン職業はハイウィザードだ。なぜハイプリをしているかと言うと、私が皆のPLvをする為に強制的にメインにさした。奴隷のようにこき使われ、そろそろ第一次奴隷戦争が起こりかねないような気がし、急遽レミーのフラストレーションを解消することにした。というのは少しの本音とジョークを混ぜたもので、そろそろ私以外にHwizを作成してSAのETに参加するなり、私がHwiz以外の職業を出せるようにしたほうが今後のPLvに繋がると考えたからだ。

 そして次にてややの転生、接続率は新規で入ったなかだと圧倒的に接続率がいいし、必要ならソロ狩りももくもくとこなす。それだけモチベーションが高いユニットなら先に転生して今のレミーのポジションを与えるのが最高にいいだろうと判断。付け足すとすれば今のリタ、レミーの二人にかかっている負担が一気に減る。

 この二人を一気に転生さすならどのような方法をとるのが理想だろうか。非公平でどこかへ行く、ニヨの枠を提供する、ニヨの枠を買う。ニヨの枠を提供するが理想だったが、もっと少人数で時間準備に囚われず狩りを出来ないか、今の私たちだけでどのレベルのことが出来るのか、そのようなことを考えていると、非公平でどこかへ行くという考えへ辿り着く、そこから何処へ行くかを考えたら、真っ先に名無し3が浮かび上がった。

 なぜ名無し3なのか、最近オーラになったオレンジが名無しにいける装備を家電から借りている、しかも死んでも何も失わないからデスペナがあるという不の要素が存在しない。なぜ非公平しなければならないという思考は沸いてこないと考える。オレンジには光って早々悪いが少しの間働いてもらおう。(今までの周りからくる恩恵を考えたら沸くはず無い、というよりそんな程度の低い人間性だと私は思っていないし、かなり頼りにしてる)我がCA最高の奴隷であり、最高のハイプリになる予定のリタリンの存在、最近は昔よりはるかにましになり、それなりに頼れるHPになったと思う。(最高の奴隷、最高の下部と呼べる私の右腕、こいつが断るわけない断ったらリアルでPKされるのを知っている)料理込み130を超える高INTの私の鳥。十分通用する。最低限名無し3で狩りをする条件はクリアしている。更にこの狩りで自分たちが今どこまでできるかを見極めたいという部分が大きい。

名無しでソロに対して非公平した場合、自給30m?40mという生体ニヨ臨時なみの経験値効率になるという机上の空論。

 どうやって狩りをするか、レミーのwizはすでにサザンクロスも実装し、素ウィザードにしてはそれなりに火力があり大丈夫だろう。次にてややのMEがどこまで通用するのか。名無しでMEということは、ME特化装備が絶対的に必須装備となる。ディバインクロス、ニンブルクリップあたりは露天で購入し、今の私にとってそれなりに高価なスピリンをどうするかを考える。お金を出し合って買う、今お金にあるプレイヤーから借りて買う、スピリンをドロップする敵を狩る。現在最低限反射狩りが出来る職業、装備がある為、それなりにドロップ率が高いイフリートを倒そうしようという話が出た。将来ETの最上階を目指すために反射狩りという特殊な狩りかたに慣れることも出来るし、スピリン以外のアイテムも結構な価格で売れるため、現在スペースさんに投資されている35mも楽々返すことが出来そうだと期待がこみ上げた。しかしイフリートを見つけることが出来ず、結局のところ妄想で終わってしまった。さてどうやってME装備のスピリンを手に入れたらいいのか、と悩んでいる時に丁度ETの募集が始まる。今まで参加したET手に入るzenyは5m?10m、なんとかスピリンぐらいの装備は買えるということで参加、月曜日に必死になれば何とか間に合うだろうという考え。

ここまでは完全に予定通りで、ここから問題だ生じた。

 私がETに行くという表明をIRCにした後少し退席。その間にオレンジが転生してしまう。転生してしまうことによって、今高レベルプレイヤーのレベリングを優先してる中、低レベルを個人に開くことが出来ない為、ソロで上げなければならない。今までPLvによって引き上げられた環境とそこまで狩りに特化した装備が無い為、剣士をソロで2辞職まで持っていくのは難しいと判断した。1,5倍期間までに狩りによって金策、人が居る時は死んでもデスペナが無いという最高の状態での釣り、もしくは壁役として他のプレイヤーのPLvの手伝いというのを予定していた。1.5倍までにキャラクターのレベルの足並みを揃え、メイン火力をHwiz予定のレミー、そして中にLK予定のオレンジ・MEHPのてやや、途中からcmpの家電が参加し、私の拳聖が温もりを取り次第ジュピロスニヨによって、転生90まで2、3日で達成というのが私の一番の妄想だった。そこから完成した壁・釣・支援によって今後のジュピロスニヨが更に開催しやすい環境となり、2PCを導入しているプレイヤーは今のキャラクターを外キャラクターにし、今よりもレベリングが楽な環境になるはずだったが、それが一気に崩れ去る。

 少しの期待と不安があるなか、物事がうまくいっていないがなんとかなるだろうという自分の甘さと、自分の考えを完全に相手に伝えきれてなかった部分があり今回この計画は達成されなかった。私が仮想現実が少し忙しいといいながらもETに行ったことによって「なんだそんなのに行く暇あるなら狩りいけるじゃん、今日名無しいかねーの??もういいわ」という思考にたどり着いてもおかしくない、オーラになってこれ以上自分のレベリングをする必要がない、早く転生して強くなりたいという思いのほうが必ず強いのは理解できるが、もう少し思いとどまって欲しかった。昨日夜に俺がこれ転生してなくても結局名無しに行かなかったんじゃない?という意見があったが、あそこで私以外に居た人間は"引っ張られる立場"なわけで、自分から引っ張ってくれ!といえないタイプの人間だということも理解してもらいたい。他にも問題はあるが、今回の大きな失敗は"自分の考えを完全に相手に伝えきれてなかった部分"と"オレンジの転生"の二つだ。異論があるなら言いたまえ。

今後聞くだけではなく、意見を出すようにしてもらいたい。

 たすくと小泉が転生できなかったのは完全に私の怠慢が原因。2回集まらなかったぐらいで後ろ向きな気持ちになってはいけない。自分が主催出来るのはジュピニヨしかない。釣り以外の人材は手に入れたが、ジュピロスニヨに置いて釣りが一番重要で集まりにくいため、その部分を解決しなければならない。今回ようやく転生したオレンジ、彼が将来優秀なジュピロスマイスターになってくれるようにフォローするのが、今後ジュピロスニヨをする時に重要な鍵になるかもしれない。

 ニヨ狩りでの今の私たちは、プレイヤーによって限られた要職しか出せない為どうしても固定になってしまう。またお前ハイウィザードか、またお前はニヨセットか俺だってニヨセットで楽したいのに、釣りしたことないのによく募集するな、といったネガティブな思考をされ、狩りが成立しなくなるかもしれない。

 自分たちでどの職も提供でき、外部の人間が入りやすい環境を作っていくのが理想で、今後それに向けてしっかり職構成を考えてレベリングをしなければならない。そして1つのトラブルで全てが破綻しない為に、1つトラブルが出来ても簡単に方向転換ができるような思考を心がけなければならない。

Home > Guild

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。